MANDOLINO TOKYO

マンドリーノ東京

2018年はじめての合宿①

10月の三連休を利用して,合宿に行ってきました.今回は,合宿についてのご報告です.

マンドリーノ東京が設立されて以来,はじめての試みとして有志で合宿に行ってきました.河口湖のそばでほうとう、ブドウ狩りとレクが盛りだくさん!なかなかに充実した2日間を過ごせました.
もちろん練習もしましたよ~。そんな合宿の模様をお届けしたいと思います.


朝,学生の時分は必ず誰か遅れたりしたものですが,さすがみんな大人ということで無事誰もはぐれずに出発.渋滞に巻き込まれたりなんやかんやありましたが,予定より多少遅れて宿に到着しました.中々に個性的で素敵な女将さんがお出迎えくださり,昼食.うどんは宿の手作り?だったんでしょうかね.歯ごたえがあってよかったです.

宿より。さすがは富士山。立派

一旦荷物など整理したあとで,合奏練習が始まりました.練習時間が短くなってしまった分,より集中して合奏に取り組んでいたように思えます.

さて,練習が終わったらBBQの予定でしたが,先日の台風の影響で会場の都合が整わずやむなく中止に.代わりに宿でしゃぶしゃぶ?鍋?になりました.もうあれですね,鍋の季節になってきましたね.

風呂に入るなどのあとで,いよいよメイン?イベントの宴会が始まりました.合宿当日に誕生日の部員がおりましたので,サプライズでお祝いケーキが.おめでとうございました.また,ケーキご用意してくださった方々もありがとうございました.

匠の技で切り分けられるケーキ

宴もたけなわな状態ではございましたが,筆者は合奏場で練習しておりました.次の日は合宿参加者を2分してアンサンブルを発表する面白イベントがありましたので,中には備えて練習するグループもちらほら.自然と全体練習みたいな雰囲気に.筆者は合宿特有のこういった漠然とした流れが結構好きです.

そんなこんなで1日目の夜は更けて,次回は2日目の模様をお伝えしたいと思います.