MANDOLINO TOKYO

マンドリーノ東京

君の名は

見ようと思って見ていなかった映画やらなんやら,量が積み重なってきたので消化しようと今更ながら「君の名は」見ました.高校生の男女が入れ替わるアレですが,内容はさておき劇中に四ツ谷駅が出てきましてですね.

現地に丁度立ち寄ったので近しい場所から撮ってみましたが,思ったより四ツ谷駅でして,よく知らんのですが他の劇中シーンも四ツ谷近辺なんでしょうか.

なんで四ツ谷駅の話かと言いますと,演奏会場となる紀尾井ホールの最寄り駅です.
紀尾井ホールももしかしたら映ってないかと,巻き戻してコマ送りにして確認してみましたがよくわかりませんでした.写真赤丸あたりにちらっと見えるのがそうですかね? ちなみに写真の存在感ある建物は上智大学です.

さて,今回の会場となる紀尾井ホール,すごいキレイなんです(参考:YAMAHA Web音遊人

紀尾井ホール外観


もちろん見た目だけでなく,日本音響家協会の優良ホール100選にも選ばれているので音響も保証付きです.
そんな格式高いホールで,クリスマスイヴとなんとも良い日程で演奏させていただく運の良さ.みなさんもどうでしょうか.

紀尾井ホールに向かうには次の4駅が便利です.

四ツ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線)麹町口徒歩6分
麹町駅 2番出口 (有楽町線)徒歩8分
赤坂見附駅 D出口 (銀座線・丸の内線)徒歩8分
永田町駅 7番出口 (半蔵門線・有楽町線)徒歩8分