MANDOLINO TOKYO

マンドリーノ東京

開演の前には:赤坂見附編

演奏会の開場は13:30,開演は14:00です.演奏時間を考えると,予め昼食を取っておくことをお勧めいたします.そう,ランチ.

先日は紀尾井ホールの最寄り駅の話を書きました.四ツ谷,麹町,永田町,赤坂見附.
赤坂見附.赤坂見附駅のみすじ通り付近は,飲食店がひしめく激戦区です.Web担当は赤坂見附に通い続けて幾星霜にもなるいわば赤坂見附のプロ,プロの赤坂見附いや僕自身が赤坂見附と言っても過言ではありません.今回はWeb担当が選ぶ行くと助かるランチ編です.

1.ピッツェリアマルーモ 赤坂本店

イタリアンの店ですが,推しはピザなんでしょう.店内の窯で焼いてるマルゲリータがメニューの中で目立っていたのでそのまま頼みました.バジルは控えめながら適度なトマトの酸味とチーズのバランスは良かった次第です.テラス席がシャレオツでしたね.

2.板前寿司 赤坂店

1000円台からのリーズナブルな値段で食べれる寿司.マグロが売りの様で,この価格帯でのマグロとしてはコスパが良いです.マグロが付いてるメニューを頼みましょう.店舗自体はいくつかありますが,どこも変わらないはず.

3.パレルモ 赤坂店

パスタ自体は素朴なんですけども,素朴にその手作り感あるものを提供する店って意外と少ないもので,僕の中では結構貴重な店です.家庭的な一品を期待するなら期待通りの味です.お家で作る人にはわかるんじゃないでしょうか.あるいはこれからお家で作りたい人の参考になるかも.

4.四川小吃 雲辣坊
読めません.写真は撮り忘れました. 
会社の人が「ここより美味しい麻婆豆腐は存在しない」と断言していて,そんなはずねーわと思いながら食べに行ったらその通りでした.本当にその通りです.僕の麻婆豆腐の歴史が変わりました,全ての麻婆豆腐を過去にした麻婆豆腐.ここより旨い麻婆豆腐があるなら知りたいです.味自体は花椒が効いてる辛めのアレですが,辛いのが苦手な人でもいけるんじゃないでしょうか.演奏会関係なしに,ぜひとも行っておくと良いと思います.

5.とらや 赤坂本店

言わずと知れた高級和菓子.最近?改装して中身がアップルストアみたいな意識の高さになりました.3階が食事処となっていて,羊羹だけでなく昼食メニューもあります.羊羹もスタンダードなものから変わり種?まで,結構色んな味が楽しめるようになってます.年末年始,何かしら人と会う機会が多いさかい手土産にいかがでしょうか.